空と雲

アクセスカウンタ

zoom RSS 空と雲3606(午後の雲・朝日の光景)

<<   作成日時 : 2012/01/09 11:45   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 20

午後の空です
木の枝を褥にして雲おばさんはまどろんでいます
お餅の食べすぎでしょうか
お腹がふくれていますよ
左側が顔になります
画像

寝ている場合ではありません
することいっぱいあるのです
起き上がり空の散歩に出かけました
まあ〜絶句・・・・こんなに丸くなって
空は飛べるのでしょうか
画像

こんなに太っては空を飛べません
よかったわ ヘリが飛んできたのです
お腹を通過してもらい空気を抜くことに成功しました
画像

なんとか風の力をかりて体を伸ばしてみました
気持ちよくとべるではありませんか
友達の雲さんとも会い楽しい時間を過ごしました
画像

今年は辰年 雲の辰を見つけました
目のあたりに昼の白いお月様を入れたいのに
風に流されて思うように撮れません
画像

やがて日が暮れて夕日が見えました
画像

楽しい時間はあっとゆうまに過ぎてしまいました
夕焼け雲に別れを告げて帰りました
画像


それでは朝日の光景をスライドショーでご覧ください

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
雲の辰を見つけましたね。
実は私も一昨日見つけたんですよ。
天に上る龍の雲を。
カメラを持っていなかったんです。
後で携帯があったと気付いたんですが、後のまつりでした。
ろこ
2012/01/09 17:51
こんばんは
久し振りの雲物語いいですね
今年の干支も有って
一枚目の画像全く其の通りですネ
朝日とユリカモメスライドショー良かったですよ
かん
2012/01/09 19:10
ろこさん
あら〜残念でしたね 私もよくそんなことがあります
そうですね 私も携帯なら持っていたのにと・・・
龍らしい雲が見えたら今年は運気がいいですね。
kumi
2012/01/09 19:26
かんさん
面白い雲も見つけようと思うとないものですね
それなりに見えたら嬉しいです
今年もユリカモメがやってきました
当分楽しませてくれることでしょう。
kumi
2012/01/09 19:28
随分遅れてしまいましたが、おめでとうございます。
なんとか明るい年がやってきたと思っていたら、関東は地震で始まったようですね。
そちらはどうでしたか?
今年も楽しい空の世界、見させてくださいね。
どうぞ宜しくお願いいたします。
おばブー
2012/01/10 12:33
おばブーさん
こちらこそ 今年もよろしくお願いいたします
地震はなかったですよ 怖いですね〜地震は
大地の穏やかな年でありますようにと祈ります。
kumi
2012/01/10 13:07
久しぶりの雲おばさんの物語、楽しく読ませていただきました。年末にちょうど辰のような雲を見つけて、車を止めて撮りたいね〜!って友達と話していたのですが、車を止めたときには形が変わっていてがっかりでした。
mint
2012/01/10 21:15
雲たちが喜んで戯れてくれたのですね。
どれも楽しい発想で、
空が雲を浮かべてkumiさんのお相手をしてくれた?
白い月は、あまり見上げる人がいないけど
わたしはしばし眺めてます。
周囲にちょっと、変な顔をされたりしますが。
七海
2012/01/11 08:51
今年も宜しくお願いします。
何時も楽しい 雲のお話し…いいですね〜
私も 空を眺め、雲とお話しするのですが、なかなか…ブログに載せるまでに至らなくって… ボツ です。
それでも・・・
何かにそっくりの形を見ると、うれしくなって・・・
くみさんを思いだしています。
今年もたのしみです、よろしくね!
メダカ
2012/01/11 10:45
mintさん
雲の物語になりそうな雲は今年は見えなくて やっとそれらしい雲を見つけました
楽しんでいただけたら嬉しいです
そうなんですね 雲はすぐ変化してしまいますね
きっと又みえますよ。
kumi
2012/01/11 11:28
七海さん
いつも空を見上げる私へのプレゼントかしら
そうですか 白い月を七海さんも見られますか
私もよく見ます
そうですね 見られて恥ずかしい時があります。
kumi
2012/01/11 11:32
メダカさん
こちらこそ 今年もよろしくお願いします
そうですね 面白い雲に出会えるといいですね
私もボツばかりなんですよ
日中のほうが寒いので外へ出るのが少なくなりました
やっぱり年を取ったせいでしょう
空見上げ 雲を追いかけ 撮る私
今年も楽しい話ができるようにポンタと歩くワン。
kumi
2012/01/11 11:38
kumiさん、こんばんは
雲おばさんのお話、楽しかったです♪
ほんと、寝ているような雲ですね。
>寝ている場合ではありません
これには、わらっちゃいました。(^^)
川面に映る朝日、きれいでした〜。
ポンタ君にも会えて、うれしかったです!(*^^)v
kirari
2012/01/12 20:01
雲おばさん、自分の体形に重ねて見てしまいました。
私のところにもヘリがきて、空気を抜いてくれないかな?なんちゃって・・・・。
龍の雲、ご利益ありそうですね。
あっこ
2012/01/12 22:44
kirariさん
おはようございます
雲のお話の中に私を入れ込んでいます
楽しんでいただけたら嬉しいです
朝焼けの川面がほんとに綺麗です ポンタも見ましたよ。
kumi
2012/01/13 10:27
あっこさん
これ 私の実体験です 田舎でもらったお餅はねばりがあってとても美味しいので食べ過ぎてしまいました
結果ははっきりとでてきたのです
早く体重を落とさないとね
龍らしい雲を探すのですがなかなか見えませんね
これでご利益あるといいですね。
kumi
2012/01/13 10:32
こんにちは!
いいですねいつもの、空の物語!
スライドショーもとても素敵です。
イッシー
2012/01/14 11:35
イッシーさん
こんにちは
見ていただいてありがとうございます
イッシーさんのDBを再度拝見しました
いい景色ですね 復興を願っています。
kumi
2012/01/15 11:29
スライドショー楽しませて頂いています。
故郷の風景が分かり助かっています。
益々良い作品を作って下さい。
2012スタートしました。
今年も宜しくお願いします。
ミズナツキ
2012/01/15 15:28
ミズナツキさん
コメントありがとうございました
楽しんでみていただけるのが一番嬉しいことです
こちらこそ 今年もよろしくお願いします。
kumi
2012/01/17 10:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
空と雲3606(午後の雲・朝日の光景) 空と雲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる