空と雲

アクセスカウンタ

zoom RSS 空と雲3602(12月の朝焼けの空)

<<   作成日時 : 2011/12/14 13:58   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 12

12月11日の朝焼けの空です
画像

朝焼けに染まる川面です
カモが泳いでいました
画像

いつもの漁師さんが見えました
画像

舟が通った後にはさざ波ができるんですよ
できるかな〜きっとできる
画像

曇り空の下から見えるのは ほら 波の予感
画像

波の輪が少し広がってきました
画像

見る間にさざ波はふわ〜と流れる線になりました
画像

あら〜真ん中にいますよ カモが2羽
画像

お互いに寄り添ってカモは泳いでいます
画像

ポンタも見ました さざ波を きれいだワン
画像

日の出の時間になりました
画像

朝日の輝きは美しい
画像

雲はありますが陽光は輝いています
画像

陽光はススキの場所まで伸びてきました
画像

燦々と輝く陽光 きらめくススキ
朝焼けの素敵な時間です
画像

朝日は昇り灰色の雲に隠れました
画像

建物のシルエットが・・・これもいいわ
私の好きな光景です
画像

ポンタもじっと見ているだけです
画像

そうよね ポンタ
立ち尽くすくらい綺麗な光景だもん
画像

もう帰りますかなとポンタは見上げる
私は頷いて帰ることにしました
画像

長いことご覧いただきありがとうございました



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
川漁師さんのいる川の風景。美しい海よりも
最近は貴重ではないでしょうか。
ポンタ君も見とれる朝日、最近の寒さでだらしない
事にここしばらく僕は縁がなくて^^;
マッチャアイス
2011/12/14 18:26
マッチャアイスさん
美しい川のある風景 私は大好きなんですよ
朝日の光景もよく見えるので寒くても元気をだしてポンタと
来ています
そうですね 急に寒くなってきたのでお身体には気をつけてください。
kumi
2011/12/14 21:04
このページに来るといつも癒されちゃう・・ 昨日ちょこっと凹みましたが今日は元気を取り戻し、そしてここで更にリフレッシュできました。ありがとう〜!
mint
2011/12/14 22:41
mintさん
そうですね 凹むこともありますよね
私も大いにあります そんな時こそ空を見上げ雲を見つめるのです 朝日や夕日に元気をもらっています
リフレッシュできましたか よかった。 
kumi
2011/12/15 08:08
kumiさん、こんにちは
1枚目の写真、ちょっと山水画を思い起こさせるような雰囲気のある画像ですね。
朝日が川面に映り輝く光景、素敵ですね〜。
また、さざ波が、なんとも美しい。
ポンタ君が、この美しい光景に見取れるのも無理ないですね。(笑)
久しぶりに、ポンタくんの逆光写りでないカオをみました。(笑)
元気そうで、よかった。=^_^=
kirari
2011/12/15 14:27
綺麗な色の朝焼けが続いて見えますね。船の通った後のさざ波が同心円を描き綺麗です。かもさんが浮かんでいますね〜♪ のどかで心癒される光景でポンタ君も見とれるだけの事はありますね。最後の写真は鼻を少し長くして足を細く長くすれば小太郎にそっくりだと見入ってしまいますよ。可愛い表情ですよね!
のろばあさん
2011/12/15 22:30
kirariさん
おはようございます
そうですね 早朝は冷えるので霞んでいるように見えます
朝焼けの空 川面にさざ波の模様などが見えると幸せを感じます 
ポンタもじっと見ていました 元気で散歩しています。
kumi
2011/12/16 09:14
のろばあさん
朝焼けの空も同じようで同じでないところに毎朝見ても変化があるのでいいものです
さざ波の円もいろんな形に見えるので違うのですよ
ポンタを見ると小太郎君のことを思い出しています
空からきっと見ていてくれることでしょう。
kumi
2011/12/16 09:17
光りと風…
同じ水のなのに…
条件がちょっと違うだけで 変わってしまうんですね…
そんな変化が水の流れや 静けさの中で 輝いてみえます…とても気持ちの良い風景です。
何時までも見ていたい 風景ですね。 
メダカ
2011/12/22 20:48
メダカさん
コメントありがとうございました
そうですね 朝焼けの空が川面を赤く染めていくさまは
表現できないくらい見ていて気持ちのいい光景です
これが見たさに寒い朝も歩いて行きます。
kumi
2011/12/24 17:03
不思議な風景ですね。
21日戻ってきました。
天気に恵まれましたが、毎日寒かったですね。
風邪には気をつけて、散歩して下さい。
ミズナツキ
2011/12/25 11:48
ミズナツキさん
お帰りなさい 急に冷え込んで寒くなりましたね
早朝のほうが寒さはそんなにこたえません
日中のほうが寒さが身にしみます
そうですね 風邪をひかないように気をつけてください。
kumi
2011/12/26 13:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
空と雲3602(12月の朝焼けの空) 空と雲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる