空と雲

アクセスカウンタ

zoom RSS 空と雲3601(朝焼けの空に渡り鳥)

<<   作成日時 : 2011/12/12 12:21   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 12

画像


朝焼けの空に渡り鳥が飛ぶ様子をご覧ください


先日のお月様はあまりよくないのですが
こんな感じに撮れました 寒かったですよ
画像

う〜ん 手持ちですから
画像

ご覧いただきありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
鳥の編隊飛行って面白いですね。
一番空気抵抗が無い隊形なのだとか。
お月様撮りましたね。私は忘年会で飲んだくれてました。。
イッシー
2011/12/12 12:53
イッシーさん
ほんと鳥を見ていると面白いですね
優雅にいろんな形に変化する飛び方は動く絵を描いているようでした
あら〜忘年会でしたか 残念でしたね。
お月様は手持ちでパット撮りましたから変でしょう
目でもしっかり確認できましたよ しかし寒かったです。
kumi
2011/12/12 13:59
今晩は
こんなに 沢山の鳥が見られるなんて…
久しぶりです。ず〜っと昔 幼い頃のことを思い出しました。
この頃は全く見る事もなく… 感動です。
お月さま 綺麗にとれましたね〜 私は 肉眼でたのしみました。久しぶりの夜空に感動!
カメラに きれいに写っていますね。
メダカ
2011/12/12 22:14
メダカさん
おはようございます
そうなんですよ いつも見えるわけではないのです
こんなにたくさんの渡り鳥の長い行列は見ていても感動しました 日の出とともに飛び立つ鳥の群れに自然の美しい光景を見せてもらいました 散歩の人もいなくて私とポンタが見ただけです
肉眼で見ながら寒いからパット撮ってみましたよ。
kumi
2011/12/14 10:50
kumiさんこんにちは
ご無沙汰しています
自然と一体になったようなkumiさんの目で
空を一緒に眺めさせていただきました
赤い空、羽ばたく鳥、新鮮な気持ちなります
お月様、しっかり撮れて。。素晴らしいです
魔女は肉眼に徹しました^^;
コケ魔女
2011/12/14 11:00
コケ魔女さん
こんにちは こちらこそご無沙汰しています
長〜く続く渡り鳥の描いた模様に感動しました
お月様を見られましたか 綺麗でしたね
私も肉眼で見ながら自然の不思議さに驚きの感動を味わいました。
kumi
2011/12/14 14:04
渡り鳥の一大ショーですね。
そして編隊の見事なこと!
確かに魚にも鳥にも見えますよ。
どこかで休んでいたのが、夜明けとともに起きだして、次の目的地まで飛ぶんでしょうね。
谷津干潟にくる鳥もいるのかも。
あっこ
2011/12/14 22:01
あっこさん
そうなんですよ
不思議なことに日の出とともに姿を現します
優雅な飛行に魅せられてしまいました
先日のカワウの騒々しい飛び方と違い心に残りました
谷津干潟にもたくさんの渡り鳥が飛来することでしょう。
kumi
2011/12/15 08:04
kumiさん、こんにちは
皆既月食、そちらは、ご覧になれらたのですね。よかったですねえ。
こちらは、雲に隠れてて、月食が終わった頃に、ようやくオレンジ色ぽい、満月を愛でることができました。
kumiさんのところで、皆既月食(途中の様子)を拝見できてよかったです。(ありがとう〜)
次は、3年後かなぁ・・・。
kirari
2011/12/15 14:38
今晩は。
すっかりご無沙汰ばかりしています。なんとなく気力が衰えて腰もスッキリしなくて年を感じている今日この頃です。お母様はお変わりありませんか。私の母は近頃ますます耳が聞え難くなっていて・・・私も疲れますよ^^。
皆既月食見事に撮れていますね。私の地方は雨が降ったり止んでも雲が多くてなかなか綺麗なお月様は見えなかったのですが満ちてくる時に雲の切れ目から見えたので一枚写しましたがぼやけて散々なお月様しか写せませんでした。
渡り鳥の数の凄さに驚かされました。見事な模様を描いていてよくぶつからないと不思議に思いますね。指揮者が居るのかしら連携の仕方はどうしているのかなと思ったりしますね。よくこんな素晴しい場面に出くわしましたね。ポンタ君のおかげでしょうか\(^o^)/
のろばあさん
2011/12/15 22:21
kirariさん
おはようございます
そうなんですよ こちらでは月食がはっきり家の前で見えるので手持ちでパッと撮ってみたのです
そう言われるともっと丁寧に撮ればよかったとと反省です
次回は撮れるといいですね。
kumi
2011/12/16 08:59
のろばあさん
おはようございます
こちらこそご無沙汰しております
そうですね 私も同じようなものです
お母様が穴子散らし寿司を美味しそうに召し上がっている様子を想像していました
母は変わりなく元気でいます 耳は遠くなりましたよ
主人のこともあり会いに行くのも大変です
お月様はなんとか撮れましたが寒かったですよ
朝焼けの空を飛び交う渡り鳥のようすは綺麗でした
こんなに数多くは見ることはないので幸運でした
ポンタも驚いて見ていました。
kumi
2011/12/16 09:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
空と雲3601(朝焼けの空に渡り鳥) 空と雲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる