空と雲

アクセスカウンタ

zoom RSS 空と雲3600(カワウの大群)

<<   作成日時 : 2011/12/08 12:00   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

11月の早朝に見えたカワウの大群です
あまりの多さにびっくりしました
画像


その様子はスライドショウーにしました
音量に気をつけてご覧ください



家に帰れば庭の花に黄色い蝶が羽を休めていました
画像

11月のある日に見えた青空です
空からのメッセージは読めましたか
幸せになろうねの「し」でした
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
凄い数のウ、圧倒されそうですね。 「し」の形の飛行機雲、ナイスです! なんかのメッセージとも取れそう。
mint
2011/12/08 22:35
mintさん
そうなんですよ 目の前で見ると怖いくらいでした
「し」の形がすごく綺麗に見えて撮りました
ひょっとしたら心配ないよの「し」だったのかな。
kumi
2011/12/08 23:58
おはようございます。私たちの近くを流れる、相模川では、鵜が大量に押し寄せて、せっかく放流した鮎を食べてしまうので、この時期、猟師さんに頼んで捕獲をしています。結構迷惑ものでも有るんですが・・・すごい量の鵜ですね・・・・こんなにはいませんが・・・・
fujisan
2011/12/09 09:45
fujisanさん
コメントありがとうございました
相模川の鮎を食べるのですか ほんと困りますね
こんなにたくさんの量を見たのは初めてなので驚きました
おじ様が追い払ってからはあまり見かけなくなりましたよ。
kumi
2011/12/09 17:40
カワウの大群、川漁師さんには困り者ではありますが
これだけの大群になるとやはり見事なものですね。
地味すぎて写真にはしづらい鳥ですが^^;
マッチャアイス
2011/12/09 18:22
水辺の太陽を写させたら、右に出る者はいませんね!
いつも素晴らしいです。
イッシー
2011/12/09 19:30
マッチャアイスさん
すごい数にびっくりしましたよ
網などを食いちぎり悪いことをするので嫌われています
そうですね 羽を広げて日光浴する様子などは可愛いです。
kumi
2011/12/09 22:04
イッシーさん
そんな言葉をいただけると私の励みになります
ありがとうございました。
kumi
2011/12/09 22:07
kumiさん、おはようございます。
カワウの大群、ほんと凄い数ですねぇ。
早朝の川面を見ていると、吐く息が見えそうな寒さを感じます。
蝶も、急に寒くなったので戸惑っているのではないでしょうかね?
空からのメッセージ・・・ほんと、そのように見えますね。
いつも、kumiさんの豊かな感性に感心してます。
kirari
2011/12/11 07:31
kirariさん
こんにちは
そうなんですよ こんな多くのカワウは初めて見ました
このところ寒くなってきたので早朝は息が白く見えますよ
蝶も弱っているのかと思いました
青空を見ていたら飛行機雲が描いた「し」の字でした。
kumi
2011/12/11 14:33
ものすごい数のカワウですねぇ。
数だけ見たら、ホント、おじさんが襲われても不思議じゃない感じですよ。
ヒッチコックの「鳥」を思い出しました。
あっこ
2011/12/14 21:49
あっこさん
凄い数の鳥に私もあの映画を思い出していました
実際に目の前で見ると不気味です
おじ様が追い払ったので あれからカワウはあまり見かけません 利口な鳥なのかも知れませんね。
kumi
2011/12/15 08:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
空と雲3600(カワウの大群) 空と雲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる