空と雲

アクセスカウンタ

zoom RSS 空と雲2938(棚田の夕景)

<<   作成日時 : 2007/05/14 09:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

昨日のお天気に もしやいいのではないかと津山市美咲町大垪和(おおはが)西の棚田を
見てきました ここは棚田百選に選ばれています 太陽も燦々と輝いて雲一つない晴天でした
田の中に水が入ると美しい棚田の風景を見せてくれました。
画像

う〜ん太陽が水田に写りますが残念ですね 赤くなりませんでした。
画像

夕焼けもこれまでしか赤くなりませんね 期待していただけに残念でした
棚田に写りこむ真っ赤な夕焼けを見たかったですよ 又の機会に見えるといいですね。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
切り絵のような風景ですね。夕日とすっかり暮れた山と水の張られた棚田、静かな風景を見せていただきありがとうございました。
森の生活
2007/05/14 13:36
kumiさん、こんにちは
棚田のある風景。。。いいですよね〜。
まさしく日本の原風景です。
ここは規模も大きいですね。私が知っているのは美作の棚田ですが津山にもあるのですね。
是非!訪ねてみたいです。
山間に落ちる夕日が、棚田のみなもを紅く染める。。。こんな夕景を見たのは初めてです。
気持ちが落ち着きます。
いつまでも残しておきたい風景ですね。
今日はちょっとへこんでいたので、心に染み入るような写真に助けられました。ありがとう!

一輪草
2007/05/14 15:53
森の生活さん
そうですね 切り絵のように見えますね
夕日が赤く棚田に写るとそれは綺麗なんですよ。
kumi
2007/05/14 16:05
一輪草さん こんにちは
棚田の風景はなんとか撮りたいと毎年出かけています なかなか思うようなのが撮れませんよ
ここは池がなくて山の上から水を引くようです
棚田に夕焼けが真っ赤に写るのがいいですね
是非行って見てください そうですねいつまでも残しておきたい日本の原風景です
あら〜へこんでいたのですか 少しでも気持ちがふくらんできたらよかったです。

 
kumi
2007/05/14 16:15
棚田の風景がいいですね。
夕日が染まらなくても、夕闇迫る美しい棚田を見事に引き出されています。
1枚目の夕日の光線?が見事です。
転んでもただでは起きぬ さすがkumiさんです
ハマ爺
2007/05/14 17:27
こんにちは。
津山までお出かけでしたか^^。小さな段々畑が綺麗に並んでいますね。この水田に赤い夕日が移りこむのを楽しみにされていたのですね。
一番下の写真は綺麗に赤くなっていると思いますがkumiさんが期待していたのはこれではなかったですか^^。
狭い山肌を開墾して綺麗に作られていて情緒がありますね。なんだか懐かしくなる風景ですよ♪
のろばあさん 
2007/05/14 17:50
kumiさんに“棚田”をUPされるとは夢想だにもしませんでした。誕生寺に行った時「大垪和の棚田」も聞いていましたが・・・こんなに美しいとは!光線を上手く捉えられ、棚田の美しさを数倍に引き立てられた見事な写真です。棚田は今が一番美しい表情を見せる時かも知れませんね。3枚目が好きです!今日はいい刺激剤を頂きました。“私も棚田を撮りに行かなくては!!」
きまぐれ爺
2007/05/14 18:32
棚田の雰囲気がよいですねぇ。
最後の夕焼け色のお写真、とっても素敵ですねぇ。夕陽は見えないけれど、とても雰囲気があって素敵です〜!ウットリ〜〜!!
おばブー
2007/05/14 19:25
美しい風景ですね
実際に見てみたいなぁ
なんだかしみじみ..(*^_^*)
葉菜
2007/05/14 19:57
ハマ爺さん
はい 棚田の夕景が見たくて出かけました
一枚目光線が強いですがよく見えたら嬉しいです ウフフフ遠くまで来たんですから収穫なしでは帰れませんよ。
kumi
2007/05/14 20:13
のろばあさん こんばんは
はい 出かけてきました 1時間50分くらいはかかりますから いいなあと思う時しか行けませんね 天気はよかったのですが もっと棚田が陽光に真っ赤に染まるんですよ
そうですね 懐かしい風景です。


kumi
2007/05/14 20:23
きまぐれ爺さん
朝日を撮ればダルマ朝日が撮りたくなります
夕日を撮れば棚田の夕景が撮りたくなるのです
そうですか 聞かれたことがありますか
私が撮りたいのは真っ赤に染まる棚田です
その日にならないと!運がないと!チャンスはつかめないようです
3枚目がもっと真っ赤になるんですよ
機会があれば是非おでかけください。
kumi
2007/05/14 20:48
葉菜さん
そうですね これが懐かしい日本の原風景です
いつまでも残しておきたい風景ですね。
kumi
2007/05/14 20:51
おばブーさん
ごめんなさい コメントが後になりました
棚田の夕景を撮りたくて何時がいいかと思っていたので 思い切って出かけました
もう少し赤くなると棚田も綺麗なんですよ
でも これでいいことにしましょう
次回 また挑戦して見たいです。
kumi
2007/05/14 20:56
赤くなくても棚田の風景素晴らしいです。
夕景を撮るのは主婦にはとても大変な事なのに、行動力に頭が下がります。
棚田の美しさを堪能しました。
特に一枚目素晴らしいです!
ろこ
2007/05/14 23:28
ろこさん
棚田の風景そのものが美しいですね
一度真っ赤に染まる夕景を見たらどうしても
期待してしまうのです
夕食の準備はしてから出かけます 帰るとすぐ食べられるようにですよ
棚田の美しさを堪能しました>そう見ていただけたら撮ったかいがあります。
kumi
2007/05/15 06:00
モノクロトーンの棚田の景色、遠い昔を思い出すような風景です。
同じ場所でも光の具合で違った風景に見えますね。
abedon
2007/05/15 06:26
abedonさん
棚田の景色いいでしょう 好きなんですよ
そうですね 光の感じで違うように見えますね。
kumi
2007/05/15 09:33
いやー、赤くなくてもいい情景ですよ。いい雰囲気が出ています。少し雲が出て焼けてくれるとよかったのにね。
ヒゲおやじ
2007/05/15 11:34
ヒゲおやじさん
そうですか このくらいでもいいですか
棚田の夕景の雰囲気を感じてもらえたらいいのですが・・・そうですね雲がほしいです。 
kumi
2007/05/15 11:46
素晴らしい棚田の写真に感動しています!!
苦労して田圃も維持されているのでしょうね、頭が下がる想いです。
美しい日本はこうでなくっちゃ。
イッシー
2007/05/15 22:42
イッシーさん
棚田の夕景です この自然の美しさには何度見ても感動します そうですね 維持していくのも大変なことでしょうね。
kumi
2007/05/15 23:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
空と雲2938(棚田の夕景) 空と雲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる