空と雲

アクセスカウンタ

zoom RSS 空と雲2823(メジロのカップル.今日の雲)

<<   作成日時 : 2007/02/01 17:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

小鳥の声がする そっと見るとメジロではないでしょうか それもカップルですよ。
画像

きょうは冷えましたよ 空を見れば大きな重そうな雲が見えました
画像

高齢の両親を訪ねました 元気でなによりです
折り鶴を習っています 綺麗に折られた折鶴が二人の姿と重なりました
画像

帰り道見上げた空はもう〜雪雲のような雲になっていましたよ
家に帰り夕日が見えたので表道まででました パチリ・・・・カードがありませんだって
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
メジロのご夫婦ですね。かわいいですね。
ご両親の折られた折鶴、ほんわかと優しいです。
どこかで雪を降らせた雲でしょうか。寒そうです。
森の生活
2007/02/01 19:41
森の生活さん
メジロがカップルで見えるなんてよかったわ!
そうですね 今日は冷え込みましたよ
今晩から明日にかけては雪がふりそうな・・・・
雪景色が見えるかもしれまん。
kumi
2007/02/01 19:56
オリズル綺麗ですね。
随分前に教わったのですが
なにせ忘れるのが早くってもう思い出せません。
ご高齢のご両親手先も器用なのですね。
今度教えていただきたいです。
メジロ可愛いですね。
ゆう
2007/02/01 20:05
kumiさん今晩は久しぶりです、ご無沙汰しておりました。NECビックローブのサーイ.イサラ二月号の雑誌にkumiさん載っていましたよ、直ぐ分かりました。雲見るたんびにあぁ此の雲何かなぁーと。明日は久しぶりに雪らしいです。又寄せて貰います。
かんです
2007/02/01 20:21
ゆうさん
そうですね 私もあやふやですよ
忘れるのは早くて思い出すには時間がかかるし
それに不器用ときてるものですから大変です
メジロがみえました ほんと可愛いです。
kumi
2007/02/01 20:41
かんさん こちらこそご無沙汰しておりました
お元気そうでなによりです
あらっ!見ていただけましたか 有難うございます
載せていただいて励みになりますよ
最近はいい雲あまり見えませんよ
そうですね こちらも今は冷えています
明日は雪景色が見えるでしょうね。


kumi
2007/02/01 20:50
今日から二月
メジロさんもきっと春が
待ちどうしいんでしょうね!

折鶴素敵ですね 何時までもお元気で
過ごされますように

冬の 空の 感じが出ていて 良いですね
まさら
2007/02/01 22:06
折り鶴 手先を使いますので、とても良いようです。私の母も昔の折り方を良く覚えており、ひ孫と楽しんでいました。
>パチリ・・・・カードがありませんだって
私だけでは無かった…ホッ
T&u
2007/02/01 22:15
今晩は。
綺麗にメジロのカップルが写せましたね^^。
ふっくらとして目の白いのまでバッチリですね。
何の木に来ているのでしょう。
ご両親様お元気で嬉しい事です^^。見事な出来栄えの折鶴ができていて、まだまだしっかりされている様子がうかがえます。
もうひとふんばりで春ですね^^。
のろばあさん
2007/02/01 22:29
まさらさん
早いものでもう2月ですね 
メジロが春を告げてくれたようです
はい ありがとうございます
両親は今は趣味といいましょうか手先を使い手芸
塗り絵 習字など楽しんでいます。
元気でいてくれるのがなによりです
kumi
2007/02/01 22:44
T&uさん
そうですね 手先を使うのがいいようです
なによりも本人が楽しんでいるのがいいですね
私の間抜けには皆あきれていますよ
私も手先を使わないと頭がダメみたいです。


kumi
2007/02/01 22:49
のろばあさん こんばんは
最初メジロは1羽と思い撮りました
見たらカップルではありませんか
なんの木か分かりませんがメジロが見えてよかったです
はい 有難うございます 元気でいてくれると嬉しいですね 春が待ち遠しいことです。


kumi
2007/02/01 22:55
寒かったり暖かかったりで、体調こわしそうです。
2羽のメジロと2羽の折り鶴。もうすぐ立春ですね。
なすドラ
2007/02/01 22:59
メジロのカップルのように高齢のご両親も元気でいてくれるといいですね。
イッシー
2007/02/01 23:08
なすドラさん
そうですね 昨日から急に冷え込みましたね
身体がついていけませんよ
私も散歩を休んでしまいました
こうなると春が待ち遠しいですね。
kumi
2007/02/02 06:16
イッシーさん
はい ありがとうございます
元気でいてくれるように願うばかりです。
kumi
2007/02/02 06:19
ご両親の折鶴、素敵ですね。お元気で何よりです。
私もいつまでもこんな折鶴が折れるように、精進せねばね!
おばブー
2007/02/02 10:22
おばブーさん
先生に教わりながら折っているのですが楽しそうですよ そうですね手先をおおいに使いましょう。
kumi
2007/02/02 13:05
お目々ぱっちりのメジロさんですねえ。動きが速いので捕まえにくいですね。
折り鶴はお見事。さすがですね。
ヒゲおやじ
2007/02/02 22:56
ヒゲおやじさん
はい メジロが撮れました 一羽しか見えなかったのですがみるとカップルでした よかったわ
折り鶴は子供時代を思い出しました。
kumi
2007/02/03 06:17
つがいのメジロ
よく画像に収めましたね
メジロは絶えずつがいで行動しています
私も挑戦してみます

ご両親への贈り物
見事ですね
配色や形がとても美しいですよ
ゆう
2007/02/03 17:24
ゆうさん
あら そうですか メジロは仲良しなんですね
高齢の両親は手先を使いながら趣味を楽しんで過ごしています これは母が習ったものです。
kumi
2007/02/03 21:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
空と雲2823(メジロのカップル.今日の雲) 空と雲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる